【イベントレポ】第5回鷲崎ジャングル×野中藍 ラリルれ、エブリバディ。in大阪日本橋-奇跡は打ち上げのあとに-

ギョーカイ話
スポンサーリンク

2016年6月4日(土)大阪・日本橋インディペンデントシアター2nd。20160604_005753951_iOS
女性声優をゲストに招いて、鷲崎健さんと愉快なトークを繰り広げるイベント、「鷲崎ジャングル」と、YouTubeで絶賛配信中の「野中藍ラリルれ、エブリバディ。」がコラボした、「第5回鷲崎ジャングル×野中藍 ラリルれ、エブリバディ。」が、大阪日本橋、インディペンデントシアター2ndで開催されました。20160604_005802222_iOS


ラリルれが復活した去年の秋、いくつかの目標を建てました。その中の一つが、10年間応援してくれたリスナーさんたちと触れ合える場所を残したい。そのためにはイベントを定期的にやらなきゃね、というもの。

今年2月に完全手弁当の自主イベント「ラリルれ、ティーパーティー」を初開催。沢山の「チームラリルれ」のおかげでチケットは24時間で売り切れ、次は関西でやりたいねなんて話していた矢先に、このコラボのお話をいただきました。

ラリルれが復活して9ヶ月。こんなに早くラジ関リスナーの近くまで行けるとは。ありがたやありがたや。

いざ大阪へ

イベント当日、朝6時台の新幹線に飛び乗り大阪へ。ここのところ飛行機移動がメインなのですが、なにしろ今回は荷物が重い。カメラに三脚などの撮影機材や、物販のクリアファイルをスーツケースに詰め込んだらまあ大変。LCCなら確実に超過料金ですし、カメラ用バッテリーの持ち込みとか何かとうるさいので、陸路で大阪を目指します。20160603_214325000_iOS
日本橋ってのは東京でいうところの秋葉原。アニメやゲームショップ、フィギュアにおもちゃ、PCに電化製品にメイドカフェと、ナウなヤングが大喜びしそうなお店が目白押し。20160604_005341284_iOS
新大阪から地下鉄で恵比須町の駅で降り、今日の会場へ到着。20160604_005116139_iOS
キャパ180とイベントにちょうどいいサイズ。1回目が11時半開場のため、着いてそうそう場当たりにカメラチェック、段取り確認と大忙し。IT業界の連中はこういうのをちゃんとやらないからダメなんだよなあ。ろくにバミらねえし、照明地明かりだけでやりやがるし…。プロと仕事するとストレスがなくていいですよね。20160604_020410025_iOS
ディレクターのビーチもいるので、音出しやカンペ回りはお任せして、僕は収録セッティング。テーブルの上に1台カメラを置く予定だったけど、小さな丸テーブルだったのでセンター足元に変更。もう少し高い三脚持ってくりゃよかったな。20160604_020404243_iOS
なんやかんやであっという間に客入れ。物販ではジャングルさんのオリジナルグッズに加え、ラリルれオリジナルのクリアファイルも置いてもらいました。買ってくれたあなた、ありがとう。この売上が大阪収録の番組経費となりました。20160604_024714679_iOS
イベントは90分の2回公演。90分のうち30分をラリルれの公開収録として使わせて頂きました。内容はこれからビーチDの神編集を楽しみにしてもらうとして、いやあ、盛り上がった。久しぶりにお仕事したけど、鷲崎さんすごいわ。DSC_0601
ニコニコ生放送の「とりあえず生中」という帯番組で「ゲームの木曜日」をMay’nちゃんと担当していただいていたのがもう6年も前の話。沖縄映画祭ステージでの生放送で台本が風に飛ばされていったことを覚えていてくれましたw

普段のラリルれはのんびりほんわかペースなのですが、鷲崎さんのツッコミがビシバシはいるのでテンポ感がいい!カメラ回しながらゲラゲラ笑ってました。DSC_0625
公録の最後には、鷲崎×野中のコンビで「ラジオ関西で新番組やらせてもらおう、いや、2人じゃダメだな、若くて人気ある声優1人入れてやろう」というリアルな話に突入。
DSC_0704
こりゃあラジ関佐藤さんに企画書出さなくっちゃ。だめならAbemaTVだな。恩納さんに土下座しよう。DSC_0858
熱気に包まれたままイベントは無事終了。90分の本番後、サイン会が70分あるのですが、サインに並ぶお客さんを飽きさせないために、70分間鷲崎さん一人で喋りっぱなし。2回公演で6時間ずーーーっと笑いを取り続ける男、鷲崎健。QRが手放さない理由がわかりました。すごい。DSC_0832
次回の鷲崎ジャングルは札幌開催。2016年7月31日に、松嵜麗さんと五十嵐裕美さんをゲストに行われます。道産子は集合するといいよ。SnapCrab_NoName_2016-6-10_15-50-29_No-00

打ち上げ後にドラマが待っていた

イベント終了後、新世界の打ち上げ会場へれっつらごー。ジャングルさんゴチになります。
20160604_111537845_iOS
大阪で有名な「だるま」の串揚げをいただきました。何この量!めっちゃうまかった!20160604_114227821_iOS
食レポをその場でYouTubeにアップしたりしてたらあっという間にお開きの時間とあいなりまして、

みんなでホテルまで歩いて戻ることに。

その時、奇跡が起きました…。

藍ちゃんが、反対側の歩道を指さし突然叫んだのです。「あれ!見てください!セーラー服おじさんじゃないですか!?」

まさか!?いや、だって、新宿や渋谷で見かける「街の有名人」であるセーラー服おじさんが、夜の大阪・日本橋にいるわけないじゃないですか。

飲み過ぎだよ藍ちゃん、という間もなく、走りだす野中藍!追いかけるマネージャーと僕!横断歩道までたどり着き、道路を駆け抜けセーラー服おじさんへ突撃!

はやい、はやいよ野中さん!

「すいませーん!一緒に写真撮ってもらってもいいですか!」

信じられませんが、セーラー服おじさん、ご本人でした。(掲載許可済み)
DSC_0890
どうやらこの日、セーラー服おじさんも大阪でイベント出演をしており、東京から出張してきていたとのこと。
ミラクル。

やっぱり、演者さんって持ってるわ…。そして洞察力と行動力。見習いたい。

大阪の夜は、こうして過ぎていったのでした。

公録の模様は6月24日~

公録の模様は、6月24日と7月1日の2週に渡って配信されます。今回の公録は全編ビーチDの責任編集ですので、いつもとは違う仕上がりになることでしょう!楽しみ楽しみ。

今週のラリルれは、野中藍、アメリカ一人旅。毎週金曜日夜8時くらいに更新中、お気に入りの登録を何卒よろしくお願いいたします。



最後にみんなで記念撮影。パシャリ。
DSC_0883
あー、楽しかった。大阪最高。

スポンサーなし、放送局なしのリアル流浪の番組ラリルれは、沢山の大人の善意と番組を見てくれるみんなの力だけでやっています。元気玉みたいなもんです。

お気に入り10万件を突破し神戸へ凱旋。一緒に叶えましょう。

オラ達に元気を分けてくれ!

=================================
著者をフォローしてみる→
LINEで更新を受け取ろう!→
フィード登録はこちら→follow us in feedly
プロフィール、連絡先はコチラ

タイトルとURLをコピーしました