忌野清志郎がマダム・タッソー東京に登場!愛用の自転車も実機展示中【PR】

ギョーカイ話
スポンサーリンク

ラジオディレクターがついつい選曲してしまう「ラジオの歌」というのがあります。

ラジオスターの悲劇/ザ・バグルス
壊れかけのレディオ/徳永英明
RADIO/JUDY AND MARY

そして、
トランジスタ・ラジオ/忌野清志郎

「彼女 教科書ひろげてる時 ホットなナンバー 空に溶けてった」
DSC_2942
そんなナンバーを歌っていた忌野清志郎さんがフィギュアになってお台場のマダム・タッソー東京に登場!取材にお呼ばれしてきました。


DSC_2938
あらやだオシャレ。

マダム・タッソー東京といえば精巧な有名人のフィギュアが所狭しと並び、ガンガン2ショットを自撮りできるというインスタ時代のいいね量産スポットなのですが、5月7日まで「忌野清志郎プライベート展」が開催されています。
DSC_2968
清志郎さんが愛用していた自転車や、
DSC_2976
実際に使っていたヘルメットにグローブ。
DSC_2972
ライブ写真もズラリ。DSC_2973
フィギュアの清志郎さんは、2008年の日本武道館の時の姿を再現。
DSC_2966
指のディティールがすごい。彫刻師たちが約7ヶ月かけて制作。2000万円かかったそうです。ひえー。
DSC_2952
かわいい靴。
DSC_2954
威風堂々とした佇まい
は今にも歌いだしそう。バッテリーはビンビンだぜ。
DSC_2955
清志郎さんが展示されているのはミュージシャンエリア。その目線の先には…。
DSC_2958
アッコさんとプレスリー!
DSC_2960
まっちわーいまー、ねむりのなはー。
DSC_2987
アッコさん目線だとこうなります。
DSC_2984
清志郎さんを歌いながら国会の周りをグルグルと回ってたレフトウイングの皆さんも是非行ってみるといいよ!
DSC_2947

引退した浅田真央ちゃんにも会えるぞ!

今回は清志郎さんお目当てで来たわけですが、とんでもなく旬な方もココにはいらっしゃるんです。それはこの方!
DSC_2922
浅田真央さんです!
DSC_2919
引退会見を行った浅田真央さん。トリプルアクセルに一言言わされたりだいぶ大変な国民的スターですが、マダム・タッソー東京に来ればいつでも現役時代の勇姿を間近で楽しむことができます。内緒ですがフィギュアはおさわりOKなので、一緒に踊っても楽しいですね。
DSC_2920

歴代007が大集結

もひとつやってる特設展が「ジェームズ・ボンド」大集合。誰だこれ企画したやつwww
DSC_2863
てれってれー、てれれー。
DSC_3074
007が6人集合。スーパースターすぎる。
DSC_3019
◇初代ボンド ショーン・コネリー
DSC_3038
◇2代目 ジョージ・レーゼンビー
DSC_3042
◇3代目 サー・ロジャー・ムーア
DSC_3020
◇4代目 ティモシー・ダルトン
DSC_3026
◇5代目 ピアース・ブロスナン
DSC_3033
◇6代目 ダニエル・クレイグ
DSC_3023
ワルサーPPKを持って、一緒に写真を撮ろう!
DSC_3071
実際のボンド達はみんな190センチ近くあるからね…。
20170404_102634628_iOS

人間関係がフィギュアにも影響

マダム・タッソー東京に来るのは3回目なのですが、大きな変化がありました。 アンジェリーナ・ジョリーが単独で女優ゾーンに立っているではありませんか。DSC_3055
以前は夫婦仲良く揃っていたはずなのに…。(前回の写真↓)
DSC_2931

あ!離婚したんだった!

DSC_3061
一人でぽつんと立つブラピには哀愁が漂います。こんなところまでリアルです。
DSC_3060

入り口からマダム・タッソーを大公開

ドキッとするほど精巧なフィギュアが並ぶマダム・タッソー東京。改めて入り口からご紹介しましょう。 デックス東京ビーチ、アイランドモール3Fに到着すると、レディ・ガガ様がいきなり立っておられます。DSC_2862
我が国を代表して、マツコ・デラックスさんもお出迎え。でけえよ。
DSC_2864
入場するといきなりのベッキー。これにはロマンスがありまってしまいます。
DSC_2870
連絡先の交換を迫ってみるのもいいかもしれませんね。
DSC_2872
なんてやっていると、ブルース・ウィリスが睨みつけてきます。リアルすぎておしっこ漏れそうになりました。
DSC_2875
エレベーターで移動すると、ジョニー・デップがご挨拶。
DSC_2880
キャストさんが2ショットを撮ってくれますよ。
DSC_2883

世界の要人ゾーン

最初のゾーンは政治家やロイヤルファミリーが勢揃い。英国のウィリアム王子とキャサリン妃です。なぜならマダム・タッソーの本家はロンドン。まずは大英帝国に敬意を払いましょう。DSC_2886
隣にはお母様のダイアナ妃。フィギュアでなければ実現しない組み合わせです。
DSC_2890
安倍総理や、
DSC_2897
石原元都知事。
DSC_2898
小泉元総理に、
DSC_2892
ネルソン・マンデラさん。
DSC_2894
ダライ・ラマもいらっしゃいます。
DSC_2893

スポーツゾーン

スポーツ選手もたくさんいますよー。ほーら五郎丸。
DSC_2903
むちゃくちゃ男前なんですけれども。
DSC_2905
羽生結弦選手の衣装は本物です。触るのもOK!きゃー!ゆずーー!
DSC_2911
メッチャリアルなウサイン・ボルト。
DSC_2914
いまにも動き出しそう。
DSC_2917
脇毛チリチリ。
DSC_2918
先ほど紹介した浅田真央さんに、
DSC_2920
千代の富士!
DSC_2924
シャラポワマジ美人。
DSC_2925
サッカー界はキングカズ。
DSC_2926
メッシ。
DSC_2927
ベッカム。カッコイイですのお。
DSC_2928

音楽ゾーン

X JAPANが並ぶ音楽ゾーンへ。
DSC_2929
まずはビヨンセ。
DSC_2931
そしてAKBから…。
DSC_2933
大島優子。
DSC_2934
マドンナもいますし、
DSC_2936
エルビス・プレスリーもいます。
DSC_2983
忌野清志郎さんの特別展示もここのゾーンです。
DSC_2974

偉人ゾーン

歴史上の人物や文化人もずらり。まずは坂本龍馬ぜよ。
DSC_2994
吉田茂元総理。
DSC_2995
世界の坂本教授。
DSC_2997
みんな大好きiPhoneおじさん。
DSC_3004
脇の臭いを気にしているわけではありません。
DSC_3006
情熱大陸こと葉加瀬太郎さん。
DSC_3002
そうそう、葉加瀬太郎さんはなぜか「フィギュアができるまで」のモデルにもなってます。夢に出てくるっての…。
DSC_2993
草間彌生先生も確実に寝付きが悪くなる。本物にしか見えない。
DSC_3001

ハリウッド映画ゾーン

さあまだまだ続きます。マリリン・モンロー。マジで何体いるんだw
DSC_3010
ダイ・ハードバージョンのブルース・ウィリス。
DSC_3012
ETもリアル。ってか元々フィギュアでしょう!
DSC_3013
ベネディクト・カンバーバッチ。
DSC_3050
ジョージ・クルーニーなどなど、他にも映画スターが勢揃いです。
DSC_3052

セレブゾーン

ようやく最後のゾーン。レオ様素敵。
DSC_3048
前田敦子は女優枠です。ごめんね優子。
DSC_3030
007はこちらのゾーンになります。
DSC_3017
おっとこれは…。
DSC_3070
壇蜜さんでした。
DSC_3068
展示ゾーンが終わるとお土産コーナーです。
DSC_3082
最後はジャッキー・チェン!
DSC_3084

フィギュアはもっとたくさんいます

ここで皆さんに大切なお知らせがあります。今日ご紹介したフィギュアですが、これで全体の半分くらいです。この他にもトム・クルーズやらオードリー・ヘップバーンやら沢山います。ぜひカメラ片手に行ってみてください。

チケットは前売りがお得で、入場料大人2300円のところ、500円引きの1800円になります。公式サイトから予約できますよ。

マダム・タッソー東京のチケット予約はコチラから

営業時間は平日11時-20時(最終入場19時)、土日祝が10時-20時(最終入場19時)となっています。お台場観光プランに組み込んで、インスタに写真あげまくればたちまち人気者です。

一眼レフ初心者は人物を撮る練習にもなりますので、気合を入れて撮りまくりましょう!

=================================
著者をフォローしてみる→
LINEで更新を受け取ろう!→
フィード登録はこちら→follow us in feedly
プロフィール、連絡先はコチラ

タイトルとURLをコピーしました