宮前真樹50回目の誕生日ライブが伝説級の平成アイドルフェスになる予感

ギョーカイ話
スポンサーリンク

アイドルグループCoCoの元メンバーで料理研究家の宮前真樹さんが、来年の1月16日に50歳のお誕生日を迎えられます。

学生時代乙女塾の追っかけをしていた私としては、50歳を節目に1月16日を国民の休日に指定してもいいと思っているのですが、成人の日が近いということで民意を得るのがなかなか難しい現状です。

そんな誕生日の前日、1月15日日曜日に、50歳の誕生日を盛大にお祝いするバースデーライブの開催が決定したというのですが、そのゲストが凄すぎた!

昼の部 TPD木原リーダー+花の昭和52年組

お昼の部のゲストが、

元東京パフォーマンスドールのリーダー・木原さとみさん!

元Melody・田中有紀美さん!

ニャンちゅうのあいお姉さんこと、笹峯愛さん!

アイドルファンには「ロリエ」でおなじみ、山口リエさん!

1990年代アイドル大集合すぎる。このメンバーでトークアンドライブって何をするんでしょうか。

東京パフォーマンスドールといえば、90年代に乙女塾系アイドルと双璧をなしたグループで、篠原涼子さん・穴井夕子さん・EAST END×YURIの市井由理さんなどが所属していたといえばナウなヤングの皆さんもピンときますよね。

市井由理さんは乙女塾一期生でもあるんですが、そんなトリビアはいらないですかそうですか。

そして、昭和52年組(安室奈美恵・菅野美穂・雛形あきこ世代)の田中有紀美さん・笹峯愛さん・山口リエさん。僕も同じ学年なのですが、CoCoをテレビで見ていた世代になります。

山口リエさんが教室で踊っていたのは小学校6年生の頃ですね。わかるわー。

木原リーダーと宮前さんの当時バチバチ話や、NHK「アイドルオンステージ」の思い出など、平成のアイドル裏話が聞けると思うとオラわくわくすっぞ。

田中有紀美さんもお二人目のお子さんを出産されてからの初ステージということで、LIVE「田中珈琲店」の常連さんも全員集合。さあチケット争奪戦だ。

CoCo ribbon Qrairが集結する伝説の日

舞台1979のパンフレット、みんな買ったよね?

そして夜の部。特別ゲストに元ribbonの松野有里巳さん、元Qlairの今井佐知子さん、CoCoパートゲストに森下純菜さん、元TPD DASHの中川雅子さん、昼の部に続いて元Melodyの田中有紀美さんとなっています。

なにこの豪華メンバー!?!?

ツイッターを見た瞬間、気を失うかと思いました。なんとなんと、Qlairの今井佐知子さん!さっちゃんです!

これは裏取りが必要ですが、ステージは1995年の歌姫伝説引退ライブ以来ではないでしょうか。(Qlairファンの方情報お待ちしております)。そして、いまキーボードを叩きながら思い出しましたが、今井さんの引退ライブ、見に行ってるわ。チケットの半券探そう。

2005年にQlairのベストアルバムが発売されたときに、未発表曲をレコーディングし直して封入、ライナーノーツをメンバーが書いたのが最後の活動なんですかね。このときも、写真はシルエットだったんですよ。(それはそれでオシャレでしたが)。

そんな今井佐知子さんが一夜の復活……。さらにribbonの松野有里巳さんも揃って、伝説の舞台「1979」の3人がステージに集結するわけです。もう震えます。

正直、Qlairのファンはこのチャンスを逃してはいけません。30年くらいぶりに生で青春時代の推しに会えるチャンスを逃したら一生後悔する。マジで。

ちなみにナイロン100℃の舞台1979は、早稲田大学の演劇博物館で鑑賞することができるので、「見たことない!」という方は今のうちに予習しておきましょう。

https://www.enpaku-jdta.jp/detail/02367-01-1994-01 – 早稲田大学演劇博物館

乙女塾一期生の同志 松野有里巳さん

続いては一期生の同志、あみちゃんことribbonの松野有里巳さんです。個人的に当時から激推しです。

松野さんはフィットネスのインストラクターとしてご活躍中で、時々メディアに露出されていたり、数年前にはライブもやっていたりしたので、当然みんな会いに行ったと思いますが、今回は特別ゲストとしての出演。

ダンス、キレッキレなんだろうな。

2023年2月13日には松野有里巳さんも50回目のお誕生日を迎えますので、お祝いの準備をしておきましょう。

CoCoパートゲストって何!?

そしてライブ告知にしれっと入っていた「CoCoパート」ゲストの文字。ゲストに森下純菜さん、中川雅子さん、田中有紀美さんで、宮前さんを合わせて4人でCoCoを歌いまくる、ということでしょうか。

詳細は田中有紀美さんも知らないそうですが、ハッピとはちまきがきっと必要なんだと思います。

宮前さんのゲストへの思いはこちら↓

私がやりたいことよりみんなが見たいものを

植木等さんの名言に「自分がやりたいことと、やらなければならないことは別なんだ」というものがあります。実はものすごく生真面目な植木等さんが、スーダラ節でちゃらんぽらんなサラリーマンを演じ、それが大ヒットしたというエピソードからです。

宮前さんは今回、自分のやりたいことより、我々ファンが見たいものを優先してくれた。結果、とんでもないメンバーと一緒にお誕生会ができることになった。感激です。

1990年代初頭、青春のど真ん中にいたCoCoや乙女塾。中高生の「あの頃」に戻れる伝説の1日になることは間違いありません。チケットは9月30日の夜23時から発売。この日時もシャレてますよね。

ああ、1994年9月30日の23時。僕はたくさんのCoCoファンの1人として、有楽町ニッポン放送の前にいたなあ。その6年後にニッポン放送で働くことになるとは思いもせず。

あの時、CoCo解散特番をLFの前でともに聞いていたみなさん。チケット争奪戦、負けませんよ!

ライブ特設サイト→https://maki50th.com/

競争率は上がりますが、ぜひお友達にも教えてあげてください。一緒に伝説の目撃者になりましょう!!

タイトルとURLをコピーしました