2014-10

スポンサーリンク
グルメ

博多2大天ぷら「天ぷらひらお」と「だるまの天ぷら定食」を食べ比べてみた

博多には「天ぷらひらお」「だるまの天ぷら定食」という2大天ぷら騎士団の駐屯地があります。
ニュース

関西限定だった「メロンパンの皮」アキバのデイリーヤマザキでGETしてきた!

マイホームタウン、秋葉原をトボトボと歩いていたら、コンビニ入り口の看板が目につきました。 なにいいいいい!あの「メロンパンの皮」が限定発売だってええええええ!
ニュース

【火事】台東区根岸で5棟が燃えた火災現場がエラいことになってた

台東区民になって8年ほどたちますが、根岸で大きな火災があったと聞いて、ひとっ走り行ってきました。 一夜明けても消防車が沢山います。 現場には沢山の消防士さん。 消火には7時間かかったそうです。 完全に焼け落ちた2階。 現場では壁が崩落して、...
おっさんの日常

口内炎を1秒でも早く治す方法

福岡旅行の暴飲暴食が祟ったのか、上唇の内側に、口内炎ができました。 めっちゃ痛いです。
グルメ

博多駅3分に最高のひとくち餃子が待っていた「餃子の店 旭軒」

最初に言っちゃいます。今回の博多の旅で一番良かったのがこのお店。「餃子の店 旭軒」。
グルメ

博多2大天ぷら「だるまの天ぷら定食」は最高にクリスピー

博多には2大天ぷら店があります。ひとつは「天ぷらひらお」、そしてもう一つが「だるまの天ぷら定食」です。 天神にある「天ぷらだるま」は支店ではないんですね。このへん複雑です。
グルメ

博多で1人水炊きを叶えてくれる店「新三浦天神店」

ビジネスマンの皆さんこんにちは。博多出張って楽しいですよね、美味しい物も多いし。ただ、1人での出張グルメで困ってしまうものがあります。それは「鍋」。 博多といえば「水炊き」ですが、なかなか1人では頼みづらいボリューム感。年取ると量食べられま...
おっさんの日常

「地球のために、半額シールが貼られたお肉を初めて買いました」芸能人が教えてくれた本当の格差

人生で幸せな瞬間ベスト3、アナタなら何を挙げますか? 目覚まし時計をセットせずに眠るとき?目覚まし時計を止めて会社に「体調不良で…」と仮病の連絡をして2度寝するとき? どちらも幸せですが、ボクは閉店間際のスーパーで半額シールが貼られた商品を...
子供とおでかけ

「磯子海づり施設」は初心者向けのチョイ投げポイント

釣り、してますか。一年で一番いい季節ですね。横浜3大釣り施設の一つ、「磯子海づり施設」に行ってきました。
マネー

東京駅ー成田空港行き高速バスは900円でどのルートよりも安かった

東京駅から成田空港へ格安で行ける、京成の高速バスがあることをご存知ですか? その名は「東京シャトル」。事前予約で900円、当日その場で乗っても1000円と格安。しかも所要時間1時間と、特急列車と変わりません。
スポンサーリンク