江ノ島でしらす食べ放題!「まんぷく屋十大」で40分一本勝負!!

グルメ
スポンサーリンク

湘南といえばサザン?TUBE?いやいや、「しらす」でしょ!

R8043277

湘南名物のしらすを腹いっぱい味わえる食べ放題の店があると聞いて、東京から車で1時間半、高速を飛ばして江ノ島までやって来ました。

R8043267

江ノ島大橋。海はいいなあ。

R8043269

江島神社に向かう参道に、「まんぷく屋十大」さんはあります。

R8043321

3月31日までは990円だった食べ放題が4月1日から1260円(税抜き)に値上げ。消費増税はこんなところにも。

R8043320

店に入ると大きな意気込みが。満腹まで食べてやろうじゃありませんか!

R8043272

しらす丼→そば→茶漬けがオススメコースとのこと。

R8043284

食べ放題カウンターへ

完全に和食です。

R8043273

丼は大小あります。大はテーブルで邪魔になるかも。

R8043271

子供用の食器もちゃんとあります。こういうの助かるんです。

R8043301

まずはメインの釜揚げしらす。どんどん補給されるので遠慮なくいきましょう。

R8043275

おかず&薬味です。ローストチキン、いわしの煮物、きんぴらなどなど。

R8043276

お味噌汁にお茶漬けのダシ。

R8043278

京都の漬物が並びます。

R8043280

タコのお漬物もあるよ。

R8043281

40分一本勝負!

さあ、まずは軽く味見がてら、大根おろしと海苔で始めましょう。”ご飯なし”のしらす丼です。

R8043285

おかずはあくまで箸休めです。

R8043286

薬味はテーブル上にしょうがとワサビ。

R8043288

醤油は佐賀県の甘口。しらすは塩分が多いので少なめにかけるのがポイント。

R8043287

いただきます!

R8043293

うまいっ!!間違いない。しらすだけを口いっぱいに頬張る贅沢さ。すぐに2杯目。

R8043290

丼すべてしらすという夢のような体験。

R8043292

ガンガンいけちゃいます。

R8043294

本当はこういう盛り付けがオススメらしいですw

R8043298

蕎麦はオーダー制

十割そばはオーダー制で茹でたてが出てきます、温かいのか冷たいのか選びましょう。これは冷たいほう。

R8043303

3杯目のしらすをドバーーっとのせます。ああ幸せ。

R8043305

お蕎麦も甘みがあってGOOD!

R8043306

次はお茶漬けいってみましょう。

R8043296

しらすが熱々になって、これまたうまいですねえ。日本人でよかった…。

R8043297

5杯目で最高の組み合わせ発見

普段食べない炭水化物が胃に入り、一気に満腹感との戦いになってきましたが、しらす+天カス+ねぎ+生卵という組み合わせにしてみました。

R8043307

これがメチャウマ!!

R8043310

完食!

R8043311

デザートにわらび餅が出てきました。これは食べ放題じゃありません。

R8043313

タコせんべいのおみやげ付き

ここのお店は、タコせんべいのメーカーさんがやっているそうで、お土産くれました。

R8043282

食事をするとちょっと割引で買えるそうです。この商売上手。

R8043318

税込み、1,360円。ちょっと高いかなと思いますが、しらすの値段を考えれば、完全に元はとってます。

R8043315

近所のスーパーで、しらす干しは100グラム280円でした。

R8043344

丼で4杯は食べたので、少なくても500グラムは食べたはず。もっとかな。閉店が早いのでランチにどうぞ!

R8043316

◇お店データ◇
まんぷく屋十大
神奈川県藤沢市江ノ島1-4-10
片瀬江ノ島駅から929m
TEL:0466-28-9559
※食べログだと火曜定休日になってるけど、定休日は水曜になったみたいですよ! 営業時間も短くなってるので、電話してからいきましょうね!

タイトルとURLをコピーしました