ニッポン放送伝説のディレクター「飛んでけ!ツッチー」こと土屋夏彦氏が乃木坂46の新番組でD復帰!

ギョーカイ話
スポンサーリンク

コアなLFリスナーの皆さん。大事件です。なんとあの、「飛んでけ!つっちー」こと土屋夏彦さんが、乃木坂46の番組ディレクターとして復帰しました。

今夜深夜0時から千葉のラジオ局でうん十年ぶりに私の手作りアイドル番組がスタート!「乃木坂46・OL兼任アイドル・新内眞衣のまいちゅんカフェ」ここでさらにうん十年ぶりにかつてのラジオヒット言葉遊びが復活します。お聴き逃しなく笑

Posted by 土屋 夏彦 on 2015年3月31日


千葉のFM局、bayfmで乃木坂46・新内眞衣の30分番組を担当されるとな。

21

土屋さんはニッポン放送の名物ディレクターでありプロデューサー。三宅裕司のヤングパラダイスや伊集院光のOh!デカナイトといった伝説の番組を担当されていました。

ニッポン放送退社後はソネットに転身、デジタルなおじさんとしてご活躍され、近年ではbayfmで「ニック土屋」としてコメンテイターも務めていらっしゃいます。


http://bayfm78.net/dj/dj_naha/nick_tsuchiya.htm

CNET Japanで連載もお持ちです。
土屋夏彦さんのプロファイル – CNET Japan – CNET Japan

「10回クイズ」「究極の選択」などのベストセラーも生み出した土屋さん。バブル真っ只中、ニッポン放送最後の盛り上がりを作った世代の方です。今やTBSラジオが連続首位を13年8ヶ月間継続していますが、当時のニッポン放送は本当に面白かった。

ボクがニッポン放送でADを始めた頃にはもう現場にいらっしゃらなかったので、土屋さんと面識はまったくありません。一度事務連絡でお電話をしたくらいです。ですが、ボクが中学時代に聞いていた「ラジオ」のエッセンスが今の若い子たちに通じるのか、とても興味があります。

毎週水曜日深夜24時かららしいので、radikoで聞いてみようっと。

でもネットに強い土屋さんがディレクターなのに、Twitterアカウントどころか、番組ホームページすらないのは何でだろう…。

=================================
ついでにフォローしてみる→
フィード登録はこちら→follow us in feedly
LINE@始めました→友だち追加数
プロフィール、連絡先はコチラ

タイトルとURLをコピーしました