国際通りでゆったり沖縄時間を楽しむなら「壺屋やちむん通り」

旅行レポート
スポンサーリンク

沖縄旅行に来ておいて、沖縄時間もへったくれもないですが、那覇の都心部はビルだらけ。国際通り観光でちょっとのんびりしたい…というときには、メインストリートから歩いて10分ほどの「壺屋やちむん通り」がオススメです。

壺屋やちむん通りで沖縄の雰囲気を味わう

公設市場を抜けて、とことこ歩くと壺屋やちむん通りに到着します。

DSC_0398


やちむん→やきもん→焼き物のこと。

DSC_0399


ここにはのんびりとした沖縄時間が流れています。

DSC_0401

にゃー。

DSC_0402

にゃにゃー。

DSC_0403

メインはシーサー。焼き物がズラリ。

DSC_0405

骨壷も売ってるよ。

DSC_0411

オススメのカフェがこちら。「南窯(ふぇーぬかま)」さん。

DSC_0410

やちむんの窯に隣接しているんですね。

DSC_0407

コーヒーカップもお手製。雰囲気最高です。店内でカップを買うこともできますよ。

DSC_0409

2000年サミットのお皿を作ったお店も。

DSC_0406

壺屋焼物博物館が楽しい

通り沿いには「那覇市立壺屋焼物博物館」があります。
那覇市立 壺屋焼物博物館 – トリップアドバイザー

地味で見逃しがちなのですが、ここがなかなか楽しい。大学生以下は無料で入れます。

SnapCrab_NoName_2015-6-24_10-46-59_No-00

焼き物の歴史や技法の解説まで、じっくり学ぶことができます。そう、ここは琉球王国。

20150503_020331749_iOS

せっかくの沖縄、のんびり歩くのもいいものですよ。真夏の炎天下じゃなければね。

=================================
ついでにフォローしてみる→
フィード登録はこちら→follow us in feedly
LINE@始めました→友だち追加数
プロフィール、連絡先はコチラ

タイトルとURLをコピーしました