フィンエアーのビジネスクラスで英国へ旅してきたのですが、ビジネスクラス最高のオプションと言えばそう、「空港ラウンジ」を利用できること。成田空港出発前からラグジュアリー感が溢れまくってます。ロマンスがありあまる。
カード会社のラウンジとは一味違う
クレジットカードの特典などでついてくる提携カードラウンジのさらに上を行く「航空会社のラウンジ」です。フィンエアーのビジネスクラス搭乗者は、同じワンワールドでオーストラリアのフラッグキャリア、カンタス航空ラウンジを利用することができます。
受付のお花がすでに超上質。
上司の出張のお供や、国内線プレミアムクラスでラウンジを利用したことがありますが、ちょっとレベルが違う。
人で込み合ってることもないし、設備も充実。
無料ドリンク充実しすぎ
まずは生ビールがプレモルw
朝食からテンション上がりまくりです。
おいおい…日本酒まで冷えてるぜ…。
冷蔵庫によって銘柄変えてるし…。
ワインもこのとおり。
そして…バーカウンターの充実ぶり。ここで忘年会したい。
フードも当然無料
午前中から飲んでる場合じゃない!という方も多いでしょう。朝食のご紹介です。
いただきます!
このあと、ビジネスクラスの料理があるので控えめに…。
マッシュルームのスープ美味しかったなあ…。
朝ビール…最高…。
ビジネス環境も申し分なし
新聞や雑誌もそろってますし、
複合機もあるし、
PCもずらり。
そしてシャワールーム。
受付でカードキーを受け取って…。
その辺のビジネスホテルよりよっぽど綺麗。
浴びたい。
拭きたい。
とりあえず記念撮影。
ビジネスクラスは飛行機に乗る前から始まっているんですね。素敵すぎて鼻血でそうでした。マイル貯めまくっていつか自力でビジネスにアップグレードしよう。そうしよう。
◇この後乗ったフィンエアーのビジネスクラス搭乗記はこちら。
人生初のビジネスクラス搭乗記なので、フィンエアーの人にマナーと楽しみ方を聞いてきた【ドレスコードあり】 : たのっちのぶろぐ
=================================
著者をフォローしてみる→Follow @tanocchi
LINEで更新を受け取ろう!→
フィード登録はこちら→
プロフィール、連絡先はコチラ。