2014-06

スポンサーリンク
IT

「LGBT」とGoogle検索すると、画面に虹が架かるって知ってた!?

今夜7時から、TBSの「私の何がイケないの?緊急2時間スペシャル」に、ディズニーシーで初の同性婚を挙げた元タカラジェンヌが登場する、というニュースを読んでいました。 いろいろと気になりまして、このご夫婦も啓蒙活動をしている「LGBT」(女性...
ジェットスター

乗っていたジェットスター大分~成田便が急病人で緊急着陸した件

「お客様の中にお医者様はいませんでしょうか!」 ドラマではよく見るシーンですが、初めて本物に遭遇しました。 6月25日(水)大分発成田行き、ジェットスターGK604便。
グルメ

生ハム食べ放題500円!ワイン飲み放題980円!奇跡の店「BAL PINOLO 銀座」

地下鉄丸ノ内線銀座駅の改札を出て地上に向かっていたところ、信じられない看板を目にしました。 ふぁっ!? な、生ハム食べ放題で500円!? 話題になった生ハム食べ放題600円モーニングより安い…しかもディナータイムだぞ?
ニュース

「出てけ!」「クソババア!」東京電力の株主総会に行ってきたら都議会どころのヤジではなかった

以前ちょろっと書いたことがあったような気もしますが、東電株持ってます。 ということで東京国際フォーラムへやってきました。
ふるさと納税

長野県ふるさと納税でりんご・ぶどう100%ジュース詰め合わせが届いた!

GW明けに申し込んだ、長野県へのふるさと納税1万円。 2,000円で全国の名産品が山ほどもらえる「ふるさと納税」はフリーランスへのご褒美制度 : たのっちのぶろぐ by @tanocchi お礼の名産品が届きました!
グルメ

神田「味坊」”ここだけは書かない。混むと困るから”と某イケメンブロガーが語るとっておきの店

「ここだけは書かないんですよ。予約取れなくなると困るんで」 某イケメンブロガーはそう言いながら、白ワインの香りを弄んだ。 その「とっておきの店」はサラリーマンが集まる都内の繁華街にある。中央線のガード沿いに佇む中華料理店だ。
釣り

三浦海岸(津久井浜)のキス釣りポイント(2014年6月20日)

釣りは電車で行くよ。だって車持ってないもん。という首都圏にお住まいのみなさん、こんにちは。 ボクも車を持ってないので、釣りの時は電車移動。そんな電車&陸っぱり(船に乗らないで地上から釣ること)に最高のつり場、三浦海岸のキス釣りポイントをご紹...
釣り

まともにトラップもできない”にわか”なので、日本戦の裏で釣り実況する

最初に言っておきます。これは釣り記事です。 先日、こんなエントリーが話題になっていました。 まともにトラップもできない“にわか”は黙ってろよ なるほど、言いたいことはすごくわかります。
読書感想文

【新入社員必読】”世界ふしぎ発見!”の放送作家が綴った企画書マニュアル「企画は、ひと言。」

"企画は、ひと言。" 企画は、ひと言。 石田章洋 日本能率協会マネジメントセンター 2014-05-30 売り上げランキング : 4003AmazonKindle楽天ブックス by ヨメレバ この本を「ひと言」で言うと 「放送作家が会議で企...
おっさんの日常

37歳になり「おっさん≠大人」を痛感しています。

37歳になりました。すっかり「おっさん」です。 ちょっと前には、30歳になることすら驚いていたのに。(7年前に書いたやつ) さ・・・・さんじゅう・・・・ : たのっちぶろぐ by @tanocchi そして37歳初日。寝坊しました。
スポンサーリンク