2016-03

スポンサーリンク
ギョーカイ話

猫人形作家の佐藤法雪氏、テレ東「おはスタ」に無償貸与したリアル猫ヘッドを破損され激おこプンプン丸

猫人形作家の佐藤法雪氏が、おはスタに貸した大切な「リアル猫ヘッド」を破損され、ご立腹されています。これはひどい。
グルメ

ロンドンで大人気のB級グルメ「Beigel Bake」のソルトビーフベーグル

ロンドンで一番と評判のベーグル店「Beigel Bake」で、名物のソルトビーフベーグルをいただいてきました。うめえじゃねえか!
イギリス旅行

英国No.1カフェにも輝いた「ジュリス」のショートブレッドレシピを大公開

英国で最も素晴らしいティールームに与えられる「トップ・ティー・プレイス賞」を受賞したこともあるコッツウォルズの「ジュリス」で、ショートブレッド作りを取材させていただきました。
おっさんの日常

春なのでエアコンと換気扇の掃除をプロに頼んでみた

暖房シーズンも終りを迎え、夏までエアコンはお休み。そこで、エアコン掃除をプロに頼んでみることにしました!ついでに換気扇掃除もね。
旅行レポート

シェイクスピア没後400周年、生誕の地からコッツウォルズを巡りついにロンドンへ【イギリス旅行記4日目】

イギリス4日目は2016年が没後400年となるシェイクスピアの足跡を辿ります。生家からお墓まで、英国の歴史の深さを感じる1日となりました。
写真

レンズ保護フィルターで命拾いした話

いま、電車に乗っているんですが、いやー、びっくりしました。リュックサックからカメラ取り出したら、レンズが砕けてるんですよ。 レンズカバーをひょいと外したら、この惨劇。 そういや30分くらい前に、椅子からリュックが落ちたけど、その時かな… 終...
コラム

「学校いきたい…」7歳の息子氏、インフルで1週間登校禁止

小学校1年生の息子がインフルエンザに罹患してしまいました。最低でも1週間は登校禁止のため、会社をたっぷり休ませていただいて看病中です…。
コラム

【豆知識】イギリスのエレベーターには「閉まる」ボタンがない→どうやって閉めるの?

イギリスのエレベーターには「閉まる」ボタンがないってご存知でしたか?それじゃあ、イギリスの人は急ぐときどうするかというと…。
グルメ

ベッキーとゲス川谷が愛した絶品讃岐うどん「うどんバカ一代」の釜バター

ベッキー&ゲス川谷が愛した高松の讃岐うどん、「うどんバカ一代」の釜バターの画像はこちらになります。
旅行レポート

英国伝統の「プディングクラブ」に潜入 甘~いスイーツに悶絶した夜【イギリス旅行記3日目:後編】

英国伝統の「プディングクラブ」に参戦。コッツウォルズのスリーウェイズ・ハウス・ホテルへいざ!
スポンサーリンク