外苑前の録音スタジオ「スタジオVIVA」が無くなったと聞いて

ギョーカイ話
スポンサーリンク

1998年から16年間にわたって営業してきました「StudioVIVA」は、2014年9月末で貸しスタジオ業務を終了、閉鎖する事になりました。長年のご愛顧に深く感謝いたします。

STUDIO VIVA

そうですか…スタジオVIVAが無くなったんですか…。

KIF_0327

2003年の1月から、このスタジオで「野川さくらのマシュマロ♪たいむ」を録りはじめ、ずいぶんお世話になりました。

21


外苑前って街は26歳のボクには大人な所だなと思った記憶があります。初めて行きつけの串揚げ屋ができたのもこのスタジオのそばでした。

今思えば、丸10年同じ番組をやらせてもらったのもすごかったし、400回、500回と番組が続いたのも奇跡だったなあと思います。

54
34

4人でパンパンのブースに、JAM Projectさんが全員入ったり(当時は6人)。毎週のようにドラマを録音したり、終電ギリギリになってスタジオの人に迷惑かけたり、いろいろあったスタジオでした。楽しかったなあ。

KIF_0326

毎年クリスマスパーティやら誕生日やらを番組でお祝いして、VIVAではやたらケーキを切っていた記憶があります。

50

浜松町に文化放送の新社屋ができて、収録スタジオが移るまで3年くらい通ったのかな。

10

局に先駆けてProTools収録が入っていて、ここのおかげでデジタル化を覚えました。当時はまだアナログテープをハサミで切って編集してたんですよね。

33

ラジオ業界の不景気はいろんなところに波及していたんですね。まあ、コレばっかりは仕方ないか…。

2012年末にマシュマロ♪たいむ最後のスタジオ録音をVIVAで出来て良かったです!
2012年もありがとっ♪ : 野川さくら公式ブログ『Today’s Sakura』

2012年最後の1枚は、ラジオ『マシュマロ♪たいむ』を
今のスタッフさんで一番最初に収録した
思い出のスタジオでの1枚ですっ☆

懐かしい~っ!!!(>_<。)うるうる。 クリスマスの放送は、思い出いっぱいの場所で
収録することができて
とってもうれしかったです。

こうやって人は大人になって行くんですね。

野川さくらのマシュマロ♪たいむ #1
野川さくら 冬馬由美 緑川光 吉野裕行 影山ヒロノブ
ランティス (2003-12-03)
売り上げランキング: 517,849

♪♪♪
生まれて初めてレコーディングに立ち会った曲です。
野川さくらで「マシュマロ♪たいむ」

タイトルとURLをコピーしました