Airbnbで神戸1泊2000円の宿を満喫してきた

旅行レポート
スポンサーリンク

ルームシェア探しサービスの「Airbnb」で、神戸に一泊してきました。

28

見つけたのがコチラ、元町駅徒歩1分で1泊2,000円。しかも個室。なんということでしょう。

04


ということで神戸に到着。びゅーーーん。

ai-nonaka-5

ガチで駅1分だった

新神戸駅から10分ほど、三宮のお隣の駅「元町」に到着。中華街までも歩いていけて、関東だと桜木町あたりをイメージしていただければ。めっちゃ繁華街。

ai-nonaka-72

駅から20メートルとかそれくらい。

59

東口を降りて、信号渡ったら目の前。衝撃の近さw

ai-nonaka-73

このビル丸々がドミトリー。

ai-nonaka-74

椿屋さんという宿です。

ai-nonaka-75

階段をずいずいと上がっていきます。4Fが入り口。こんにちわー。

ai-nonaka-80

ガチャリ。宿のご主人がお出迎えです。いい人でした。

ai-nonaka-85

窓側にテーブルと

ai-nonaka-87

広いキッチン。

ai-nonaka-88

冷蔵庫も完備。

ai-nonaka-89

調味料も揃ってる。

ai-nonaka-202

自炊には困りません。

ai-nonaka-203

お茶を入れていただいちゃいました。

ai-nonaka-92

テーブルの下にはスマホ充電器。ありがたい。

ai-nonaka-93

Android用のUSBだったので、Lightning変換プラグを使用。これ持ってるとホント便利ですよ。

ai-nonaka-94

CDラジカセ。地元のラジオが聞けていいですね。神戸のラジオ関西をぜひw

ai-nonaka-95

なんだか洋風なお部屋

ai-nonaka-199

アンティークなお部屋でした。神戸っぽいけど寝るのは布団!

ai-nonaka-197

綺麗な寝床でした。

ai-nonaka-97

下にホットカーペットもあってポカポカ。

ai-nonaka-98

こんな感じでプライベートも確保されます。

ai-nonaka-101

お手洗いもすぐそば。残念ながらウォシュレットはありませんでした。

ai-nonaka-86

コンビニもすぐそこにあります。

ai-nonaka-84

シャワーは下の階

3F、2Fは絶賛工事中。

ai-nonaka-81

シャワールームは完成してました。

ai-nonaka-83

管理人さんが手作りで作業しているそうです。

ai-nonaka-82

階段にはペンキも。ハンドメイドすぎるw

ai-nonaka-77

2Fはラウンジにしたいそうです。

ai-nonaka-76

実に個性的で楽しいドミトリーでした。個室だし、広いし、駅から徒歩1分だし、なんといっても2,000円。Airbnbにはビジネスホテルでは味わえない出会いがあります。

面倒なのは一つだけ。パジャマを持っていかなければいけないこと。これはビジホのほうがいい。

ai-nonaka-205

あとは、ネット回線がないので、PCの作業は出来ません。iPhoneでテザリングすればいいんですが、たまにはネット断ちするいい機会かも。

Airbnbのクーポンあげます

Airbnbの登録は→コチラから。3,000円のクーポンがもらえるよん。登録してくれると、ボクにもクーポンが送られてきます。神戸でもう一泊できるね。

Airbnb、おもろいぞ!
=================================
ついでにフォローしてみる→
フィード登録はこちら→follow us in feedly
LINE@始めました→友だち追加数
プロフィール、連絡先はコチラ

タイトルとURLをコピーしました