もうかりまっか。ぼちぼちでんな。大阪にきてまんねん。
昼時に大阪にやってきた出張ビジネスマンのわたくし。午後から心斎橋近辺で打ち合わせだったので、お昼を食べてから向かうことにしました。
心斎橋「川福本店」 でランチ
各界の重鎮や野球選手の色紙が並ぶ歴史あるお店。昭和38年お召し上がりになりました…って…。
さーて、何食べようかな……
何このメニュー!?はいから?とじ?おやじ?とっぴんしゃん?
てんばら…なきどこ…どんき…。大阪って日本から独立して言語も改宗したんでしたっけ?
でぃねろ…くずは…ぼんぼ…おばけ…。もうわけがわかりません。
数少ない理解できる日本語メニューの中から「もちたま」をチョイス。もちとたまごなんでしょうね。これにしよっと。
揚げ餅にナスにピーマンに温玉。あら美味しそう。
BLOGOSを捨て、サイバーエージェントに栄転された大谷前編集長は「とっぴんしゃん」をチョイス。やはり開拓者精神がありますね。CAとの合コンセッティングぜひにお願いします。
お出汁は関西にありがちなうっすい醤油ケチったやつではなく、がっつりと濃い味。我々関東の田舎侍にはこうでなくっちゃ。
麺は讃岐のような強すぎるコシではなく、ツルツルっと喉で味わうタイプ。大変美味しゅうございます。
ちなみに携帯禁止ですので、ちゃんとカメラを持っていきましょうね。今回の撮影はD7200。
ごちそうさまでした。さあ仕事するぞ!
大阪っていつかは日本から独立しちゃうんだろな。
=================================
著者をフォローしてみる→Follow @tanocchi
LINEで更新を受け取ろう!→
フィード登録はこちら→
プロフィール、連絡先はコチラ。