神保町で餃子といえば「スヰートポーヅ」ですよね

グルメ
スポンサーリンク

本の街、千代田区神保町。カレー激戦区として知られていますが、餃子の名店があるのをご存知ですか?

R8044970

地下鉄神保町駅を降りてすぐ、すずらん通りにある「スヰートポーヅ」。大学1年生で初めて店の前を通った時は店名が読めませんでした。

R8044981


いまや「ヰ」の文字は「ニッカウヰスキー」か「スヰートポーヅ」でしかお目にかからないんじゃないでしょうか。

R8044980

餃子8個500円から。中皿定食がスタンダードかな。1070円也(税込み)。

R8044966

お店はそんなに広くありませんので、店の前に行列ができることもしばしば。回転は悪くないので気長に待ちましょう。

R8044968

中皿がやってきました。12個といっても小ぶりな餃子なのでペロリです。

R8044969

薬味はカラシと

R8044971

一味唐辛子

R8044972

赤と黄色のハーモニーでいただきます。

R8044973

小ぶりでプリッとした感じの餃子。

R8044974

両サイドが包まれておらず、空いたままというのが特徴です。

R8044975

うーん。これこれ。にんにく不使用でサッパリ系。焼き餃子特有の油ギトギト感がなく、何個でも行ける感じ。

R8044977

餡はこうなってます。イッツシンプル。12個はあっという間に胃袋へ消えていきましたとさ。

R8044979

水餃子も美味しいのでぜひお試しあれ!(夜には売り切れになっちゃうことも多いのでお早めに)

◇お店データ
スヰートポーヅ
千代田区神田神保町1-13-2
03-3295-4084
11:30~15:00(L.O.)、16:30~20:00(L.O.)、土曜は11:30~20:00(L.O.)

散歩の達人 2011年 11月号 [雑誌]

交通新聞社 2011-10-21
売り上げランキング :

by ヨメレバ

=================================
ついでにフォローしてみる→
フィードも登録したりして→follow us in feedly
プロフィール、連絡先はコチラ

タイトルとURLをコピーしました